SSブログ

過去記事の再公開♪ [雑記]

ブログの再公開♪
時間に埋もれた過去記事を掘り起こし~(;'∀')
15年以上前に記述したテキストデータですが、
時代も変わり、スマホゲームでの新しい繋がりも増えましたので
笑い話の素になったり、何かの足しになれば幸いです。



【私の周りのスーパー列伝!!】
特別な意味はないのですが・・・
過去色々な偉人?さんに遭遇してきました。^^;
最近何故かその御方達が夢に登場しまして・・・@@
ちょっと書き記して置こうかなぁ~ なんて思いましてw

高校時代の先輩編!
この御仁は、小→中→高と同じ学校にてお世話になった方です。
小さな頃からよく遊んでもらった兄貴分なのですが・・・
高校時代の逸話?を記述します。

通称【5円玉事件!】  
高校入学後、この先輩の在籍する陸上部に入部した私^^
毎日厳しい?トレーニングに汗を流して居りました。そんなある日・・・
ふと気が付いたのですが、2年生の先輩達はいつも同じ顔ぶれで
色々と親切に校内の事とか教えてくれました。^^(生徒会関係者が多かったです。)
がしか~~し!!
3年生?(だったと思う^^;)が毎日顔ぶれが変わって行くように感じましてぇ
一緒に練習する訳でもなく、部室で見かけるだけだったのですが・・・
ある日、2年生の先輩に尋ねてみました・・・「今日来てた人は、陸上部の人ですか?」
すると・・・「ああ○○さんね!陸上部だよ。あの人殆ど学校に来てないから」
「停学中って聞いたけど・・・解除されたんかなぁ~?」
「あらら、なるほど~^^;」
って感じの会話が数日続いていたような
つまりは・・・20名近い3年生在籍者が殆ど停学ちう♪の御方ばかりで ^^;
日替わりで登校日(保釈申請ですね^^;)の帰りに部室に立ち寄っていたみたいです。
(ここって梁山泊? いや・・・どっちかと言うとワルの巣窟ですねぇ) 
中には、無期停学とか、退学した人達も混じっていた模様@@
勿論!・・・ノーマルな方も居りましたが、2~3名でした。

兄貴分の先輩も例に漏れず停学ちうだったのですが、ある日偶然遭遇しましてぇ^^
「よぉ!ここに入部したのかぁ~^^」「はい♪^^よろしくお願いします。」
以前の彼との容姿の違いに、たじろぎながら挨拶するアタシ・・・
かな~り凶悪なイメージ・チェンジをされていまして~ 
頭髪が金色その他のブチで、当時彼は・・・馬之助!って呼ばれてました ^^;
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、悪役レスラーからのネーミングですね。

そんな先輩と色々な昔話をしている時・・・通りかかった下級生(不良風味)を手招きする彼・・・
おーい! ( ^-^)/   (ーー;)))
何だろ?と思って見てましたら・・・ズボンのポッケから、おもむろに5円玉を取り出して、
呼び止めた下級生に手渡す馬之助先輩! (?_?)何?
5円玉を受け取った彼は、顔色悪くして駆けて行きました。ますます意味不明??

約20分後、先程の下級生が再び戻ってきて・・・「買ってきましたぁ~ チュース!」と手渡す。
何とそこにはショート・ホープが!! w Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
(5円玉1個で買えないでしょ! オィッ!)
後々聞いたのですが・・・体育会系の部室に毎日転がるジュースの空き瓶を集めて
駄菓子屋さんで換金してもらって、例のお買い物をしたのだそうです。
(当時はその様な事が、日常茶飯事だったのです。)(TT 

「俺なんてまだ良い方だぜぇ~ 他のヤツはもーとひでぇからな~」と笑って言う彼!
(先輩・・・そう言う問題じゃ)
幸いにも私に五円玉を渡す事は有りませんでしたが・・・ ^^;
姿無き3年生! 秀才集団の2年生! 何とも不思議な関係を満喫?いたしますたぁ~♪^^;

この時期のお話まだまだ、た~くさんあります。^^;
今だから笑って話せる事、大失敗な事・・・
次回は【マヨネーズ事件】でも記述するとしましょ~ (^^)/~~~

【あとがき】
昭和、古き良き時代の青春の群像ですね~ ・・・良いのか?(;'∀')


タグ:先輩
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。